SSブログ

吉野ヶ里歴史公園@佐賀 [遊ぶ]

佐賀に来てここは外せないでしょう、という事で時間がないのでさっくりと行ってみる。

天候がよくなく、雷注意報で櫓には登れず。
約一名は途中の建物で勾玉造りに参加。適当に削るのなら意外に早くできたらしい。もちろん綺麗に磨いて完成させるのには多分半日がかり。

環濠集落、南のムラ、資料館、北内郭、北墳丘墓、中のムラを見た所で雨も降り出して、カメラの容量も一杯になったので切り上げ。

ずいぶん奇麗に整備されていて驚いた。目一杯見ようとすると半日では足りないかもしれない。一見の価値有りですな。

車を鳥栖駅から大分離れた営業所に返す。駅まで送ってくれるからいいけど、なんで駅の近くにないんだろうかと不思議だ。別府の営業所も港の方にあって驚いたのを思い出した。博多までは電車ですぐである。


吉野ヶ里歴史公園
佐賀県神埼郡吉野ヶ里町田手1843 0952-55-9333
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。