SSブログ

井手ちゃんぽん 本店@武雄 [食べる]

朝ご飯はしっかり食べたから、昼は軽めに。
ちょうど昼御飯時で待ちが10人くらいあったのだが、回転は速かったのでそうは待たなかった。
お客さんは近場の人々っぽい。一部観光客かな。鳥栖のタオマフしてた人もいた。

店内は結構広い。基本はカウンターとテーブルだが右奥には座敷もある。面白いのは、カウンターがその座敷の方まで回り込んでいるのだが、カウンター客用には畳の上で使う小さい椅子が使われているのだ。客をさばいているお兄さんのさばきが良くてほとんど淀みなく席が空いては埋まっていく。プロだねえ。カウンターの上にはサイン入りの色紙がずらりと並んでいる。食べログ話題のお店シール有り。

ちゃんぽん
餃子

野菜がてんこ盛り。具は海鮮物はない。キャベツ、もやし、タマネギ、ちくわ、豚肉、かまぼこ。スープは基本豚骨でやや甘めか。麺はチャンポン特有の腰のない麺だが雰囲気に騙されているのかもしれんが悪くはない。卓上にはコチュジャンの様な辛みそとヒットソースが置いてある。何せ量が多いから途中で味に飽きて来た時には2つを使って味に変化をつけてみるといいと思う。

特に驚く程の味ではないと思うが、近くに行ったら寄ってみて損はない店かな。


井手ちゃんぽん 本店
佐賀県武雄市北方町大字志久高野1928 0954-36-2047
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。