SSブログ

みはらし温泉・夢の宿@三原 [泊まる]

ソロ遠征、翌日の予定上なるべく試合日当日に東方面に移動したい、しかし温泉には入りたい、という事で選択。

あまりの無惨な敗戦のショックで三原駅を乗り過ごすし、散々である。
三原駅からタクシーで2千円ちょい。

23時過ぎにチェックインして8時過ぎにはチェックアウト。朝風呂には入ったがほとんど寝ただけである。従って、飯も食わず。

3連休でほぼ満室。早めに予約しておいて良かった。部屋はシングルにしては広々としており、ベッドもセミダブルくらいの大きさである。室内も清潔で、トイレはシャワートイレ。ここの部屋でいいのはコンセントの数が多いこと。使用可能なコンセント口が確認できただけで8カ所もあった。最近は持ち歩く電子機器の種類が増えて充電用のコンセントが十分で無いのが悩みなのだが、これだけあれば使い放題である。

大浴場が23時までなので風呂にはつかれず、部屋には風呂が無いので汗が流せないのには困った。家族風呂は24時間空いていれば使えるのだが、今日は人大杉状態で、入れず。エアコンで室温を下げたので、肌のべとつきは気にならなくなって就寝。朝は6時半から大浴場が使えるので朝風呂へ。

温泉は浴槽は複数あるが温泉なのは茶色い湯のとこだけだろうか。湯の色が茶色なのは、もともとは透明なのが湯中の金属イオンに消毒用塩素が作用して変色するとの説明有り。これが湯温が43.4度と東京との銭湯もびっくりの熱さである。朝風呂にしては結構な人数(30人を超える)が利用していたが、体全体をつけた人は2人のみ。自分は足をつけるのが精一杯であった。湯温を下げるための水の蛇口も無いし、つからせたくないのか?透明のお湯の浴槽(ジャグジータイプ)が2カ所あるが、塩素の臭いはするので温泉ではないのだろう、ここの湯温は超ぬるめ。その割には温泉の効能を謳った冊子が部屋においてあるし、なんか方向が違ってると思うぞ。循環かどうかに関しては確認できず。

浴室からの眺めは晴れていれば素晴らしいかろうが、雨で近くの島々が見えるだけであった。なお、すぐ近くに海水浴場もあるので、朝からチェックアウトまでの時間帯に海に浸かる事も可能なんだろう。今日は雨だけど。

魚介類が売りの食堂もあるのではあるが利用はせず。どうなんだろか?温泉の状態からしていまいち利用したいと思わんのだが。海水浴場近くの御飯所として割り切れば使いどころもあるのかもしれない。

いいお湯に浸かりたかったのに、凄く残念である。場所が場所だけにもう2度とくる事はないだろうなあ。


さて、気を取り直してうどんの旅に出発である。


みはらし温泉・夢の宿
広島県三原市須波西町765-866 0848-69-1611
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-27 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八昌@広島日の出製麺所@坂出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。