SSブログ

海門寺温泉@別府 [温泉]

地獄のあたりはえらいことになっているだろうから、そこは避けて再び別府駅前付近に戻る。最近、立て直して2月末に再開したというここへ。以前はボロボロだったんじゃなかったけか。

こぢんまりとしているけど、すっかり綺麗になって普通の銭湯(ただし、源泉かけ流しで、料金は100円)という風情である。改築後は伝統的な階段を降りる形式ではなく脱衣所と浴槽の階は一致している。浴槽はぬる目と熱目の2つに区切られている。まずはぬる目で体を慣らしてから、熱目にゆくりと浸かる。設備も整い、綺麗だし、ここが今回のお湯巡りでは一番かなあ。お客さんは会話から判断するにほぼ地元民。


もう一箇所くらいなんとかとじたばたしたのではあるが、タイムアップ。渋滞にハマった時間をロスったので今回はここまで。一つ一つをゆっくり入りすぎたし、これ以上入るとかえって湯疲れしそうなので、いい加減か。数をこなすなら、もっとカラスの行水でいかんと無理だな。でも、それもちょっと味気ないしなあ。


空港近くの支店に車を返して終了。
空港までの道で見かけたロードレーサーな人々はツールド国東の人々だった様である。


今度来るときには、お互いJ1での対戦にしたいもんですのう。


別府八湯温泉道3番


海門寺温泉
大分県別府市北浜2-2-5 0977-22-3625
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちのいで会館@別府鮨 海甲@大分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。