SSブログ

二代目与一@大分 [食べる]

勝利の余韻に浸りながら、駅から歩いていけるここを選択。

黒霧島
ビール
刺身 鯛 締めアジ アジ
あら煮 ブリ
リュウキュウ丼
赤だし付

刺身の鯛は時間が経ちすぎて完全に身が崩れている。いくらなんでもこれはひどい。ジメ味は塩味がキツメだがまあまあ。アジは歯ごたえだけ。あら煮は立派な器で登場、値段も立派だけど。味付けがこすぎて唇がしびれてくるぐらい塩が強い。なんとか完食したけど、酒のツマミというよりは、ご飯のおかずだな。なんでこんなのをメニューに載せてるんだろう。載せるのならもっと調理法を考えないと。締めのリュウキュウ丼は単体で食べるのなら悪くはないんだけど量が多すぎ。小さいサイズがあればいいのに。


結論としては、此の店ではリュウキュウ丼単体を食べれば十分ということ。決して酒を飲みながら何かツマミを食べる店ではないというのはよくわかった。外したなあ。

 

まあ、勝ったからいいや。大分って、楽しいなあ。

 

 

二代目与一
大分県大分市中央町2-3-7 097-532-4714


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。