SSブログ

指宿市営 唐船峡そうめん流し@指宿 [食べる]

天気予報は晴れにもかかわらず、指宿に来るとスコールの様な局地的な豪雨に出会う。植生も違うし南国だなあ。

指宿に来たら定番ですよねと。空港からの途中で鹿児島市内で昼食という案もあったが、夏だし、豚骨ラーメンよりはソーメンだろう、ということで。夜の事も考えて軽く。

2時前にもかかわらず、食券売り場に大行列。ここでこんな行列すんの初めてだな。

ソーメン
おにぎり
鯉こく

つゆがあま〜い。鹿児島だ〜。鯉こくも麦味噌であま〜い。おにぎりは炊きたての御飯で作りたてでうま〜い。ソーメンは1人前の量がおお〜い。昔よりは確実に味は良くなってきてはいるけど、そんなに期待して来られてもちと困る風味の、観光地の食事所です。

一年中やってるから、指宿に来たら一回は行ってもいいんじゃなかろうかと。


浦和戦のチケットを発券したいのだが、セブンイレブンがない。ぴあも鹿児島市内にしかないし、困った。


指宿市営 唐船峡そうめん流し
鹿児島県指宿市開聞十町5967 0993-32-2143
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。