SSブログ

グリルみつば@別府 [食べる]

狙ってた蕎麦屋は11時開店との情報だったので、朝飯代わりに蕎麦食ってから行こうかと思っていたら、11時半が開店と言われてスケジュール的に無理。従ってこの店に開店時間前から並んで朝飯兼昼飯である。

10分前にいったら既に数名の待ち行列が。いやいや、凄い人気である。開店と同時に8割方の席の埋まり具合か。周辺ではステーキだのとの注文の声も飛んではいるがここは初志貫徹である。

トリ天定食

揚げたてにやや甘いニンニク風味の醤油だれがかけてあり、大半がキャベツの下の方にたまっている。トリ天自体は揚げたててでいいんだが、ちょっと臭みを感じる様な。従って評価が高すぎる様に思う。値段も高めだし。もちろん、まずくはないし、御飯やみそ汁も大変うまいのだが、わざわざトリ天を目当てに食べにくる必要は無いとおもう。もちろん近くに来て時間が合えば食べればいいとは思うが。

ちなみに我が家では大分駅のトリ天の評価が割と高いです。

今回はこれで食べ納め。団子汁を食べ損ねたのが残念。

食後空港バスに乗るためにトキハの停留所まで移動して地下1階でお土産を物色。鶏飯なども保存会の物が置いてあった。色々目移りするのではあるが、ケチャップなどを購入。カボスのジュースが好評でした。


グリルみつば
大分県別府市元町9-8  0977-23-2887
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。