SSブログ

こうかいぼう@門前仲町 [食べる]

ポータブルカーナビを購入したので使用感を確認がてらちょっと足を伸ばして深川方面へ。GPSがいまいちだな。

待ち行列は十数人。スープ切れ直前に滑り込む。

つけ麺あつもり
らーめん

つけめん 700円、ラーメン 600円

懐に優しい値段である。

味も優しい系のラーメンという情報だったが、つけ麺のつけ汁はかなり塩味が強く、煮干しの風味も強い。スープ切れまじかでやや煮詰まったのかな。麺は表面がつるっとした太麺。茹で加減は柔らかめ。麺だけ食べた感じはさほど特徴はない。具材はデフォルトでも種類も量も多い。麺に乗って出てくるので、つけ汁のに入れるとつけ汁の温度が下がるのがいまいちか。塩味が気になりながらさくっと食べ終わりスープ割りを頼む。塩味は薄まるが煮干しの風味は強くなる。煮干し系が苦手な人にはちょっとつらいかもしれない。ラーメンの方は煮干しの風味の強いスープではあるがつけ麺のつけ汁よりも塩味のバランスがとれていて、優しい感じという評価がぴったりであるが、やや苦みがあるか。麺はつけ麺の麺とはちょっと違うかもでこちらの太麺の方が食べた感じがいい。あっさり完食。

どちらかというとラーメンの方が好みかな。食べている時には煮干しの風味を強く感じたけど食後には、口中にいやな臭いは残らず秀逸。よく出来たらーめんである。

接客は評判通り、大変丁寧な接客で好感が持てる。いい店である。

 

こうかいぼう
東京都江東区深川2-13-10 ニックハイム深川1F 03-5620-4777


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。