SSブログ

麺屋 青山@成田 [食べる]

お見送りの後におやつがわり。どんな悲しいお別れがあっても、お腹は減るもんだ。
常連さんが多いみたいで、食べ終わると挨拶をしていた人がたくさんいた。

つけ麺こってりをあつもりで

麺は太麺で茹で加減はかなりやわらかめだがちゃんと麺の粘り腰が残っていて死体にはなっていない。量はやや少なめか。そのまま食べると甘くておいしい。海苔がふりかけてあり、チャシューと煮玉子の半分が乗って出てくる。つけ汁は六厘舎程はのインパクトはないが濃厚ドロドロ系で節の風味を効かせてある。節粉のざらつきはさほど感じない。やや豚の臭みを感じるが問題ないレベル。柚子皮が入っており、ときおり柚子の風味を感じるのが鮮烈でいい。つけ汁に最初から入っているほぐしたチャーシューもしっかり味が残っており薄切りにしたチャーシューとともに臭みもなくいい味である。煮玉子は黄身がとろとろとした物でよく味がつけてありうまい。スープ割りを頼むと熱々にして出してくれるのは大変素晴らしい。濃厚なつけ汁がいい感じに薄められて最後まで美味しく飲める。この味ならラーメンも期待できるかと思いラーメンを追加で食べてみようかとも思ったが、成田ならまたくる事もあるだろうから自重。

よくバランスが取れており、つぼを押さえたつくりである。これで680円。う〜ん、素晴らしい。

 

麺屋 青山
千葉県富里市日吉台2-19-11 高橋ビル1F 0476-91-0808


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。