SSブログ

こつこつ庵@大分 [食べる]

当初はキッチン丸山の予定だったんだが、土日の予定を入れ替えたので日曜日にやっているこちらへ。

結果的に団子汁を含めて色々と食べられてよかったかな。

トリ天は揚げ色の薄いもの。
団子汁
関アジ、関サバの盛り合わせ
琉球(カンパチ)御飯にかけて
キラスマメシ(〆鯖で)

観光客のツボをつく様なトリ天プラス郷土料理のメニューである。

県庁の横にぽつんとある居酒屋なのだが、多分県庁関係者の利用は多いんだろうなあ。よそから来た人の接待用メニューとしてはドンピシャである。

店の外観および内装は昭和の香りのする看板等(由美かおるとか裕次郎とか)を使い倒した、とても印象的なものであり、マニアにはたまらないだろう。

次回は夜に伺って、焼酎を飲んでみたい。

大分遠征5回目にしてやっとまともなトリ天が食べられた。あなうれしや。

 

こつこつ庵
大分県府内町3-8-19 097-537-8888


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。