SSブログ

オーバカナル(AUX BACCHANALES) 高輪店@品川 [食べる]

テラス席もあるのだがなぜだか奥の方へ通される。
内装はまるでパリのキャフェっぽい。ブランジェリーがあるところといい、雰囲気としてvironに似ている。ちょっと離れたところでは外国人の団体が食事中。品川なのでホテルに泊まったツアーの団体客の夕食に組み込まれているのかも。経営的にはいい目のつけどころかもしれない。

メニューは黒板である。

食前酒 シャンパン ペルノー

シーザーサラダ
スモークサーモン
鴨のパテ?

子牛のクリーム煮込み
ブイヤベース
羊のクスクス 定番のハリーサ(Harissa)も添えられる

クレームキャラメル
ムースショコラ
桃の赤ワイン煮 バニラアイス添え

多分グラスでワインを飲んだはず。

なんと言っても量が多い。まさにフレンチサイズ。主菜はキャセロールに入った物がどーんと出てくる。今は亡き恵比寿のタイユバンロブションでもこんな出し方で出てきた主菜があったなあ。盛りつけ、味付けも決して繊細ではないがフレンチな味付け。日本にいながらパリのカフェ飯、ブラッスリー飯の感覚が味わえる不思議な店だ。

値段は忘れた(多分20 k円くらい)がそこそこの金額。ちょっと高めかなとは思うが、料理の量を考えるとそんなもんか。サービスは普通かな。アペリティフがなくなるとワインを勧めてくるし。

前菜、主菜、デザートの組み合わせでは普通の(特に女性の)日本人には量的にきついかもしれない。次はテラスでちょっと料理をつまみながらワインを飲んでみる使い方を試してみたいもんだ。

店の雰囲気とかとても面白くて、品川駅前での驚きの発見であった。

 

オーバカナル(AUX BACCHANALES) 高輪店
東京都港区高輪4-10-8 京急第7ビル1F 03-5798-7070


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。