SSブログ

丸亀製麺 ThinkPark店@大崎 [食べる]

久しぶりにガッツリ歯をいじくられての後、腹は減ったしさりとて口に優しくさっぱりとしているのはと大崎駅で思案くれていると、思い出したのがここだった。他に麺類で思い当たるのはあそらあたりなのだが、坂を上って六厘舎で行列に並ぶのもしんどいし、かといって今の体調では凛のラーメンには完敗してしまう。ということで、うどんだ。

Think Park の1階(というより、駅から行くと地階という感じだが)の一番奥に行列ができている。

讃岐うどんをうたってはいるが本社は神戸。アリオのフードコートで初めて食ったんだが、麺の腰と出汁にはまった。

釜玉
かけ
天ぷらをいくつか

基本的なシステムはほぼ同じだが、この店ではかけのつゆは最後にじぶんで注ぐようになっていた。

まあ、いつもの味でガッツリかき込むのし。


釜玉が粉っぽかったのは、茹で湯のターンノーバーがうまくいかずに打ち粉の濃度があがってしまったためだろうか。

この値段で、この味ならそれ以上は文句はいいません、ハイ。

このビルに勤務しているのだろうか、白人が真っ赤になりながら讃岐うどんを食っているのを見るのもなかなかシュールである。

おっさん、うまかったか?讃岐うどん好きか?



丸亀製麺 ThinkPark店
東京都品川区大崎2-1-1 Think Park Tower 1F 03-3779-2578
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。