SSブログ

デビッド・セニア@大阪 [食べる]

土曜のランチで。

バースディー客が4組もいて、その都度ハッピーバースディーが歌われたのには驚いた。

大阪は9月生まれが多いのか? ということは、げふん、げふん。

まあ彩りは鮮やかで、なおかつ見た目の豪華さがあるということで女性受けするのだろうか、客の9割がたが女性である。

ただし、南瓜の冷製のスープに良く現れているが、中にはコーンが沈んでおり、表面には胡麻のアイスと枝豆のムースがカプチーノ仕立てで浮かばせてあり、なおかつイカゲソがそこに入っていると言う、色々盛り沢山にぶち込みましたが、最終的には訳分からん、と言う料理もあった。南フランス出身の朗らかでおおらかな性格が作り出す、いかにも細部の詰めが甘い典型的な欧米人の料理という印象を持ったのも確か。まあ女性には受けているからいいのかなあ。

ガッツリ食べたいと言う男性には向いていない店ですな。

悪くはないと思うけどねえ。多分もう行かない。これは一緒に行った奥さんも同じ意見。

 

デビッド・セニア
大阪府大阪市北区西天満4-11-5 梅新イーストホテルB1F 06-6367-5088


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。