SSブログ

戸越らーめん えにし@戸越 [食べる]

昭和の香り漂う戸越銀座の商店街を奥へはいっていって左手のビルの2階。

醤油ラーメン 具沢山

つけ麺 醤油

つけ麺 塩

主に食べたのは醤油ラーメン(といっても豚骨醤油)。結論から言うとこのスープは非常に好みである。やや固めに茹でられた中太の縮れ麺がいいかんじにスープもからんでくる。チャーシューは2種類はいっているが腿肉の方はパサついて味がなかったが、バラ肉の方はジューシーでいい感じであった。その他の具材もおいしかった。凄く気に入った。

つけ麺の方は醤油、塩共に塩味があまりにもきつくて如何なものかと。

従って、次回は醤油ラーメンか塩ラーメンかになるだろう。

しかし、醤油ラーメンのスープは今書きながら思い出しても口中につばが出てくるぐらい好みだ。 グルタミン酸とイノシン酸の相乗効果にノックアウトですな。

 

戸越らーめん えにし
東京都品川区平塚2-18-8 金泉湯2F 03-3788-5624


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。