SSブログ

須坂屋そば 新潟駅前店@新潟 [食べる]

新潟駅前から万代橋の方へちょっと歩いて左に曲がったところ。
なんと平日は0時40分までやっている。
平日ナイトゲームの後にいく時にありがたい店である。

店の外観、および入った時の飲み屋然とした雰囲気でちょいと不安になるが、古町までいくのも今更おっくうなので覚悟して入る。

混んでた割には広いところに(多分団体の客用の場所かな)通される。壁には何種類か酒肴のメニューが張ってあるが、ブリカマ、ニシン以外にはいまいち気を引くメニューはない。それはメニューを見ても同じでつまみ系はいまいちかな。のっぺも食べたかったので

そばコース 前菜+そば+のっぺ+刺身+地酒<2合>  2100円

に決める。

前菜
早取りらっきょ 味噌
煮ホタテ
もう1品は忘れた

のっぺ

刺身 
ぶり きす? 南蛮海老

生ビール

立山

追加でニシン

そばは1枚では足りなくてお代わり。

期待値が低かったせいか、思いのほか味が良かったのに驚いた。前菜、のっぺは味は悪いくはないが、こんなもんかなというところ。刺身はぶり(ハマチかもしれんけど)が脂がのっていて悪くなかった。キス、南蛮海老はいまいち。鮮度は悪くないんだけど。ちょっと惜しいのは醤油の味がいまいちで、かえって刺身の味を邪魔する感じになっていたこと。そば屋なんだから醤油には気を使って欲しいなあ。酒2合の酒の種類はお決まりらしいが、生ビールを代わりにしても良いとの事で、それにして追加で立山。コップになみなみ(受け皿は無かったが)と注がれて出てきた。追加のニシもよく煮含ませた物をちょいとあぶって温かくして出てきた。これは酒の肴にぴったりであった。しめは蕎麦。麺はへぎ蕎麦と同じ物で入れ物がちがうだけ。ふのりの入っているつるつる感が、これはこれでいい。1枚では足りずお代わりをする。

締めて3000円ちょい。

わざわざいく程の店ではないが、値段を考えるといい店ではなかろうか。東京で同じ量食べれば軽く倍はすると思う。いくら新潟とはいえ、駅前でこの値段は立派である。

接客のお兄ちゃんが忙しいのに関わらず、よく目配りしてにこやかに接客していて好印象である。つまみ系がもう少し充実すれば更によいのだが、そうなると今以上に夜は飲み助に占領されてしまって困るかな。そんときはもちっと値段上げみたらどうでしょう。

 

須坂屋そば 新潟駅前店
新潟県新潟市弁天1-4-29  025-241-7705


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新潟アパホテル新潟東中通@新潟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。