SSブログ

喜助 仙台駅店@仙台 [食べる]

新幹線を降りると昼飯時。時間も無いし近場ですます事にして、仙台駅3階の牛たん通りにいってみる。時間が時間だけに、利久、喜助、たん助のいずれにも行列ができている。とりあえず、喜助からやっつけたろか、と言う事で入店。

注文は列に並んでいる時にとっておき、席に座るとすぐに牛たん定食(塩、たれ)が出てきた。食べながら厨房の中を覗いていたが、調理場の中で調理しているのは主に2名で、その他に1名が牛タンの皿の付け合わせを用意する&食器の洗浄、残り2名がホールという配置である。ぎゅうぎゅうに詰め込んで20人ちょいくらいの席数だけど、回転命と言う事でオペレーションは絶妙でした。感心したのはこれくらいかな。


肝心の牛タンは固いし、臭みもあり、それが咀嚼後も口腔中に残って不快、普段生の牛タンを焼肉屋で食べていると、ちょっとこれは如何なものかと。あまり質の良くない牛タン正味4切れ(キュウリの浅漬けつき)、麦めし、テールスープ(牛タンの角切り入り)で1600円はどうよ。場所代も入っているにしろ、これはいけませんなあ。と言う事で、翌日以降の牛タン制覇計画は中止となりました。

一応、念のためにお土産でたん助の牛タンを買って、うちで食べてみたが、これもいまいち。


仙台の牛タンにうまい所はほんとにあるのか?

ああ、昔、筑波で食べた牛タン屋が懐かしい。それとも単に昔に比べて口が驕っただけなのだろうか。


喜助 JR仙台駅店
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅構内 3F 牛たん通り内 022-221-5612
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。