SSブログ

天ぷらのひらお 本店@福岡 [食べる]

豪雨の激戦を終わって徒歩で。

アウェイ側の出口から出て人の流れに乗って左に行って、最初の三叉路を右に降りていけば空港沿いの道に突き当たりその右手にある。待ち列は30人くらい。試合から流れてきたような人も居たなあ。入り口横で食券購入。間違えた場合には申告すれば交換して差額を精算してくれるらしい。


お好み定食
穴子


天ぷらを揚げるのはさすがに機械では無理なようだが、ご飯を盛るのは機械にもできる。ご飯、味噌汁、天つゆがセットされて天ぷらが、なんと揚げられた順に来るのである。天ぷら用の塩も3種類用意してあるのでお好みで食べれればよい。天ぷらが来るまでには特製のイカの塩辛やお漬物をつまみにビールでも飲んどけと。こんな形式のこのクラスの天ぷら屋って関東にあるのだろうか。値段にしてはネタは悪くないんじゃないかなあ。繁盛するよなあというのがよくわかる。日常の天ぷらとしてとてもよろしいのではないでしょうか。

あっさり食事終了。勝ってたら時間があったので中洲まで繰り出してただろうなあ。ショックがでかくて空港でビールを飲んだくれる。



うむ、適当だな。直接対決での敗戦のショックで詳細が飛んどるがな。
多分このへんでチームが壊れたんだろうな。



天ぷらのひらお 本店
福岡県福岡市博多区東平尾2-4-1  092-611-9033
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。