SSブログ

TOKYO 鶏そば TOMO@大井町 [食べる]

用事のついでに昼飯の場所を探して候補の2つがともに時間切れやら品切れ。仕方なく汗ダラダラ流しながら歩いていくのであった。やや遅い時間だったので先客は3人。

和そば(というまぜそば)

メニューの選択は暑すぎて汁系はパスして珍しくまぜそば。まだ大崎の六厘舎横で営業していたジャンクガレッジでくった以来のまぜそば。

浅めにゆでたもやし、やや固めの半熟の味付け玉子半分、チャーシュー、紫のかかった輪切りのネギ、海苔、ニンニクチップ?、節粉がトッピング。麺はやや太めのちぢれ麺だったかな。混ぜ汁?は油感は程々でファーストアタックが非常に強いが、食べ進めるとちと飽きるかな。でも、悪くはないと思う。

戯れに麺を少々残して、店主が美味しくないですよ言うのを振りきってスープを入れてもらう。確かにこれだけでは味が薄まっただけでいまいち。塩と追加のタレを入れるとそこそこの味になった。ま、プロの言う事には従えというこった。

つけ麺をチビッとつまみ食い。
つけはつけ汁が塩辛い。スープ割りで調度よいくらいか。

巷に氾濫する濃厚豚骨魚介系に飽きた時にはいいかもしれない。しかし、夏にはもっとあっさりした方がいいかな。やっぱ、蕎麦だなあ。


    
TOKYO 鶏そば TOMO@
東京都品川区東大井6-5-1 03-5462-3960
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。