SSブログ

頤和園飯荘@薩摩川内 [食べる]

晩飯は中華。
結構期待させる店構えである。

前菜に品切が多くて、任せてもらえますかという店の人の言葉でおまかせして出てきたのが、以下の盛り合わせ。

ピーナツ、カシューナッツを炒めたもの
ゲソの唐揚げ
トマトのスライス
豚の腸の煮込み

生ビールを飲みつつ

中華唐揚げ
ピータン豆腐
水餃子
焼き餃子
小籠包
油淋鶏
芝エビのふわふわマヨネーズ
アスパラの海鮮炒め
東坡肉 パン付き
タンタン麺

餃子とか小龍包は悪くない。油淋鶏はソースにケチャップを使ってあるのが全然ダメ。食後に聞いてみたら、客からの要求があるからそうしているとのことだが、本当か?東坡肉もイマイチ。


このあたりでは一番との話だったが、餃子とかを頼むだけにした方が無難のようである。中国人の作る料理ということで期待していったんだけど残念。ちなみに料理人兼オーナーは中国では教師をしていた人で、どういう事情があったのか知らんが日本に来て料理人ではなく通訳のような仕事をしていた方だそうだ。中国の男性特に一家の主は自ら鍋を振るとは聞くが、まあ料理の上手な素人というところなんだろう。それで大皿料理がイマイチなのに得心がいった。なお、頤和園とは全く関係ないということである。

でも、餃子はうまいよ。それだけでもここに来る価値はあるかも。


頤和園飯荘
鹿児島県薩摩川内市西向田町12-2 0996-20-1388
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。