SSブログ

一福@国分寺町 [食べる]

14時過ぎ

はりやにふられて、いい加減お腹も膨れてきている。午後遅くにやっている店を見つけるのは難しいし、やっていても麺の状態が気になる。というわけで、今日は此処で打ち止め。


ひやかけ


麺はほそぐみ系、出汁はややかつお風味がたつか。量は結構多い方か。いいね、すごくいい。

ひやひやを頼んだのだが、せいろには茹で上がった麺があるにも関わらず、新しくゆでたのを出してくれた。

茹で上がった麺を大将(多分、声がpodcastできいた声と同じだったから)がざっと水を切って丼に入れてお姉さんに渡すんだ。
受け取ったお姉さんはその麺をテボに移して、水切りをやったんだけど、中村(ラーメンの方ね)の湯切りかというぐらい惚れ惚れするほど振る姿が美しかった。ありゃ〜一見の価値があるよ。



団長言うところの奇跡の細麺の写真を撮り忘れ。まあ、いいか、今度香川に来たときには絶対寄るだろうからその時に撮ったろ。
    

一福
香川県高松市国分寺町新居169-1 087-874-5088
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。