SSブログ

焼津黒潮温泉 元湯 なかむら館@焼津 [温泉]

汗もかいたし、さっぱりしてから帰ろうという事で、沼津駅で途中下車。

駅から10分弱くらい歩いた線路沿いの住宅地の一画にある。いかにも近所の人用という、鹿児島では良くある風景の温泉。入り口で石けんの有無を聞かれて持っていないと答えたら、ボディーシャンプーを貸してくれた。湯船は予想外に小さく、6人位がぎりぎりか。洗い場も少ないので皆さんタイミングをはかりつつ入浴している。

事前の情報ではお湯が熱いという事だったんだが、それほどは熱くはなかった。夏なので温度を落としているのかもしれない。ただし、熱くはないがそう長風呂も出来ないくらいの温度ではある。お湯自体は隣に焼津の源泉があるくらいなので、このへんではとっびっきりのお湯だろう。

自動販売機が中にないので、風呂上がりに水分を補給できないのがつらい。地元民の方は飲み物持参の様であった。

わざわざ行く程ではないが、近くでひとっ風呂浴びたい時にはどうぞ。

焼津黒潮温泉 元湯 なかむら館
静岡県焼津市駅北1-14-7 054-628-4397
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。