SSブログ

ぽん多@御徒町 [食べる]

大琳派展の帰りに。当初は丸五のはずだったのだがアメ横を歩いているうちになぜかこちらに。

がっしりとした木の扉に一瞬たじろぐデスヨ。

カキフライ
カツレツ x2
タンシチュー
御飯セット x3
ビール中瓶 x2

約15 k円。カード使えます。

お通しはぬただったかな。

カキフライ、タンシチュー(タンがでかい)はまあまあうまかったけど、カツレツの油切れは丸五@アキバとあんまり変わらんないんじゃないか、むしろ丸五の方が下に紙を引いてある分油が吸われていい。

キャベツの千切りが、割烹の店でキャベツの千切りが出てくるとすればこんなのがでてくるんだろうな、というくらい細い千切りで感動的である。しかし、細すぎて食感がなさすぎるのだよ。

ソースはやや辛みのあるさらさらタイプ。我が家で使っている特選素材に選ばれたソース(トキハソース)と似ているが、自家製なんだろうなあ。

値段と味の兼ね合いを考えると丸五の方が好みだ、というのが我が家の結論。

 

ぽん多
東京都台東区上野3-23-3 03-3831-2351


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松茸小屋@長野傘亭@高田馬場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。