SSブログ

パルテノペ@恵比寿 [食べる]

お目当ての店にふられてしまったので、前日に予約。

ムルゴ ブリュット メトド クラシコ(シチリア産)
トレンティーノシャルドネ

ナポリ風フライの盛り合わせ
自家製ソーセージグリル
季節の野菜のグリル
ホワイトアスパラガスのグリル
マルゲリータ
完熟トマトとバジルのパスタ
アスパラガスのリゾット
ジャガイモのニョッキ
オッソブッコ
ホタテ、海老のブロシェット

ブラッドオレンジ、 レモンのシャーベット
デザート盛り合わせ 苺のミルフィーユ、 伊勢エビのしっぼ、カプレーゼ(ナポリ風チョコレートケーキ、アーモンド風味)
コーヒー、エスプレッソ


今日の塩加減はいい塩梅だった。特に調理人の人が交代したという事は無いとの事なので、塩加減にぶれがあるのは気分次第という事なんでしょうか。

貝の盛り合わせのソテーが品切れで注文できず残念。
そのかわり、急遽注文したホワイトアスパラガスのソテーがいけた。太くてずいぶん長いので産地を尋ねたら南米産との事。たぶんペルー産なんだろうな。
マルゲリータの後に、ジャガイモのニョッキを食べたんだが、両方トマトソース味なのでかぶってしまった。次から注文の時に気をつけよう。でもニョッキが食べたかったんだよ。
オッソブッコは柑橘系の香りと味(レモンか?)がついていて意外にさっぱりと仕上げられていたのが好感。
ブロシェットは海老に火が通り過ぎ。パサつく一歩手前。あと、出てくる順番がオッソブッコと逆なのが残念。主菜の魚貝類はやっぱ肉より先に出すべきだろう。
カプレーゼはアーモンド香が超大サービス。きっとエッセンスを入れる量を間違えているに違いない。

色々と欠点はあるけど、休日の夜に気軽にいけてそれなりの食事が出来るはいいなあ。


パルテノペ 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿1-22-20 恵比寿幸和ビル 1F
03-5791-5663


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三合菴@白金宿坊@京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。