SSブログ

六厘舎@大崎 [食べる]

休日の合間とはいえ平日の開店直後の行列が70人を超えていたのにはびっくり。並んでいる間にも何人もの人々が行列の凄さを見て帰っていった。注文の順番が来た時にはお土産つけめんは売り切れ。こんな事なら、さっさとおみやげ買って家でつくって食った方がましだった。

注文はつけ麺大盛り。

いつもは豚ほぐしのトッピングを付けるのだが、今日は敢えてプレーンな味に挑戦。結果は、ちっとあっさりしている感あり。やっぱり豚ほぐしがあった方がいいかな。

間が空いているので確信はないのだが、つけ汁の量が減っていると思う。また、台拭きや店内に異臭がするようになってきている。注文取りの店員さんもやり取りを観察していると以前より余裕がなさげである。店内を奇麗にする余裕も無く作り続けているのか?媒体への露出があったりして人気が出てきてちょと変ったなあ。昔がなつかしいす。

いまや、ここもどきのつけ麺が巷にはあるとはいえ、オリジナルは貴重である。しかし、並んで食べる限界は1時間かな。それ以上並んでまで食べる気はせん。

六厘舎
東京都品川区大崎3-14-10 TEL: 03-5434-0566
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿児島の湯宿TETSU品達店@品川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。