SSブログ

シラノ・ド・ベルジュラック@初台 [食べる]

京王新線の新宿駅がJRの新宿駅から遠くて遠くてげんなり。実はJRの南口に近い方からがいいのであった。学習、学習。

さて、京王新線初台駅である。南口を出て南に細い路地を下っていくと住宅地の中、右手にお店が見える。やや見つけ辛いか。食事中にも電話で道筋を説明していた。方向音痴な人は地図が必要か。

新宿駅で乗り換えに手間取ったが、初台駅からは一発でたどり着いたので、幸いにも予約の時間に遅れる事は無くて、よかった、よかった。

キール、白をグラスで(アリゴテ)

ランチB
小エビと生ハムのサラダ仕立て
暖かいビシソワーズ(本日のスープ)
若鶏のもも肉のロースト茸のソテー添え
チェリーのタルト
エスプレッソダブル

以上、約3700円。

前菜、主菜がそれぞれ2種類からのチョイス。肉のメニューが無い。煮込み系で何かあればと思うのだが。
期待していただけに、CPはいいと思うがちょっと外したかなという感じ。 安心感のあるメニューなんだけど、もすこし踏み出したものがほしいかな。もも肉のローストは一回直火で焼いてから熱をかけていると思われるが、ガス臭さが残っていたし、細かい炭状の焦げがまとわりついていて見た目にもちょっと頂けない。チェリーのタルトは中にちょこチップが入っていてい食感と味がかわっていて面白かった。サービスの女性はしょうがないでしょう、あれが彼女の持ち味なのですよ。もみ手をする様な愛想は無いけれど、ちゃんと目配りは出来ていたみたいなのでいいのではと思う。

もちっとメニューに冒険がほしいとは思うが、新国のオペラの前や後ろにまた行くでしょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。