SSブログ

常茂恵@萩 [泊まる]

常茂恵

天然トラフグコースで泊まる。

部屋は1階の奥まった所で、風呂からの帰りに道に迷った。
踏み込み、衣装替えの部屋(?)付きの広々とした部屋をあてがわれる。

風呂は温泉ではあるが、源泉は冷泉であるので沸かしてある模様。もう少し温度が高い方がいいと思う(季節にもよるが)。循環かどうかは確認できず。やや塩味のついたお湯である。

料理は
ひれ酒
前菜
ふぐ刺し
コキール
唐揚げ
???(小振りの白子入)

雑炊
フルーツ(なし、かき)

とにかく量が多かった。ふぐ刺し、鍋は都内で食べると4人前に相当する量であった。いくらうまくても食べきれない程の量はどうかと。
3月に宿泊してフグコースを食べた角上楼を量では圧倒している。

驚きました。

冷酒を頼んだのだが、酒そのものはよろしかったのにも関わらず、冷えたびんでのみで出てきたのでしばらくすると室温になってしまって残念。

宿としては悪くないんだけど、つめが甘いというか、細部が雑。団体さんも受け入れているようなので、料理を選んでリーズナブルな値段で泊まる方がいいのかな。

天然トラフグコースで頼んだのだが、河豚に関しては食ってみても自分の舌では天然なのか養殖なのかはわからんと言う事が解った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SOZO@広島サンマルコ@萩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。