SSブログ

クラウンプラザ神戸@神戸 [食泊]

クラウンプラザ神戸

35階で宴席。料理の細かい説明は聞きもしなかったしよく覚えていないし。オードブル盛り合わせ。巻寿司、押し寿司の盛り合わせ。フォアグラ大根。スープ。ロブスター。グラニテ。牛肉のソテー、デザート。コーヒー。ホテルで食べるフラ飯としては普通。なんで寿司があったのかはようわからん。品数が多いので、量としてはかなり多い。

ここはもともとは新神戸オリエンタルホテル。ダイエー系列で売られたらしい。平成9年、山口組若頭宅見勝が傘下の中野会系の組員らにロビーのラウンジで白昼射殺されたホテルとして有名らしい、地元民には。そのような悪いイメージがあるのだけど、至って普通で新神戸駅からも歩いていけるので神戸で宿泊するホテルとしての選択肢に十分入ると思う。ちなみにこの日には阪神ー広島戦のために広島の選手達が宿泊していた。泊まったのはラックレート¥33,495の部屋だろう(人任せなので詳細わからず)。金額としてはちょっと微妙かな。多分宿泊サイトではもっと安くなっているだろうからお得感はそちらの方で感じる事だろう。

部屋でのネット接続は無料。ただしランケーブルは備え付けではないので自前の物がなければホテルがかしてくれる、が、長さが短いのでライティングデスクまでは届かない。ターミナルを取り付ける位置か、ケーブルの長さのいずれかをもちょっと考えて欲しいもんだ。

カードキーには部屋ナンバーが入っているので落とすと危ないのでセキュリティー上問題がある。部屋ナンバーを忘れた時には便利なのだが、外国ではまずあり得ない。日本では名古屋のウエスティンも部屋ナンバーいりだったな。日本は平和なんでしょうか。

ベッドは寝心地は良い方と言うか僕の体には合っているということ。夜中のどがつらくて目が覚める。空調をちゃんと調節して、バスタブにお湯を少しはって湿度を加えないとやられちゃう可能性あり。トイレはウオシュレット。アメニティーは女性からしたらやや不満かも、僕はほとんど使わないので興味なし。リスボンのフォーシーズンズではブルガリだったのが珍しかったのは覚えているが。

バー レベル36
最上階のばー。ナッツでウイスキーのソーダ割りを飲んだだけ。ソーダ割りは美味しかったですよ。元のウイスキーがなんだったのかわからんけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。